忍者ブログ
テラテラテラ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



B・スピアーズ、丸刈り姿の写真を使った看板の撤去を要求 
[セントピーターズバーグ(米フロリダ州) 18日 ロイター] 米人気歌手ブリトニー・スピアーズさんの弁護士らが、フロリダのラジオ局に対し、スピアーズさんの丸刈り姿の写真を使用した広告看板を撤去するよう求めている。
 朝のトーク番組を宣伝する看板には「いかれた仕事」、「ショック療法」、「まともじゃない」といった文字とともに、スピアーズさんの3枚の写真が使用されている。
 ラジオ局親会社の広報担当は18日、スピアーズさんの弁護士らから14日付の書面を受け取っていることを認めた。
 書面には「依頼主の写真を無許可で商業使用した行為により、相当な法的責任が発生している」と書かれているという。

最終更新:6月19日18時26分
yahooニュースより引用
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070619-00000017-reu-ent


自業自得だと思うけど。。。。
肖像権が発生するよねぇ。
でも芸能人だししょうがないよと思うのは私だけかな。

PR


この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright c [ テラテラテラ ] All Rights Reserved.
http://fruitful.blog.shinobi.jp/